ゴルフニュース

全国のゴルフコースやゴルフ用品人気ランキング、中古クラブ情報などゴルフに関する様々なニュースをまとめたブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サマンサタバサのゴルフウエアに身を包んだエビちゃんこと蛯原友里さんは本当に綺麗ですね!

モデルの蛯原友里(32)と、元「モーニング娘。」の久住小春(19)が25日、都内でファッションブランド「サマンサタバサ」のゴルフウエア発表会に出席した。

 ゴルフ初心者のエビちゃんは「まだクラブを選んでる段階。目標は150を切ること」と意欲。「(石川)遼くんにコツとか教えてもらいたい」と笑顔で話した。

【引用 スポーツ報知 】

ちなみにサマンサタバサは今年の7月からから『サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント』として女子プロゴルフトーナメントを開催するようです。

可愛いゴルフウエアが増えると女性のゴルフ人口が増えるので良いですね!
2012.02.26 02:20 | 女子ゴルフ | トラックバック(-) | コメント(-) |
三重県近鉄賢島CC(パー72)で行われたミズノ・クラシック最終日は上田桃子が69で回り、通算16アンダー、200で並んだ中国の馮珊珊とのプレーオフを制し、2年ぶりの日本ツアー9勝目を挙げました。

単独首位からスタートした上田桃子と、4打差の3位タイからスタートしたフォン・シャンシャン(中国)が、ともに通算16アンダーの首位タイでホールアウト。18番(パー4)の繰り返しによるプレーオフに突入した。1、2ホール目と分け、迎えた3ホール目で上田がバーディを奪い決着。09年以来となるタイトルを手にしている。【引用 スポナビ】

怪我などの影響で優勝からだいぶ遠ざかっていた上田桃子ですが、やっと歓喜の瞬間が訪れましたね。2日めの4連続バーディが本当にすごかった。

プレーオフでも勝負強さを発揮し見事な勝利!笑顔が絶えずプレーを楽しんでいるのがわかりました。本当におめでとうございます。




松金洋子の水着でゴルフ~レッスン編~ [DVD]

松金洋子の水着でゴルフ~レッスン編~ [DVD]
2011.11.06 17:12 | 女子ゴルフ | トラックバック(-) | コメント(-) |
古閑美保選手が引退について語ったようですね。

古閑選手は「わたしの場合は、プロ生活10年というのをめどにしていたので、ずっとプロになった時点からそういう話はしていて、けがをしたことも理由の1つにはなりますし、コーチがいなくなって、自分のゴルフの技術が見えなくなった部分もあるし、いろんなことが重なってという感じです」と語った。【引用 FNN】

古閑美保選手は子供の頃野球少女だったようで、プロ野球選手に対する憧れが強いような気がします。そんな幼い頃の夢もあって西岡選手やダルビッシュ選手に恋愛感情を抱いたのでしょうか。

ちなみに後輩の石川 遼選手のことは石川選手が17歳の頃「かわいいですよ、やっぱり17歳だし。でも、17歳をかわいいって言っているこの年がいやっ」と語っていたそうです。

今後はどんな人生を歩むのでしょうか。どんな人生になってもできるだけゴルフ界とかかわっていて欲しいものですね。

2011.10.06 01:48 | 女子ゴルフ | トラックバック(-) | コメント(-) |
宮里藍選手は調子があがらないまま予選落ちしてしまったようですね。

米女子プロゴルフツアーで、宮里藍が苦戦している。当地で開催中のアブネット・クラシック(パー72)では29日、米ツアー今季初の予選落ち。「なかなか(うまく)かみ合わない」ともがいている。【引用 時事通信】

次は帰国して日本でワールドレディース・サロンパスカップに出場するようです。日本で気分を変えて良いプレーができるようになるのでしょうか。今年は去年に比べて開幕戦からなかなか調子があがらないようですから気持ちを新たに頑張って欲しいですね。何かちょっとしたきっかけがあればいつもの宮里藍に戻るような気がします。

ゴルフのための毎日の健康維持のための1日1杯のミネラル補給『生体ミネラル希望の命水


2011.05.01 01:39 | 女子ゴルフ | トラックバック(-) | コメント(-) |
宮里藍選手が調子を落としているようです。

米女子プロゴルフツアーのアブネット・クラシックは28日、当地で第1ラウンド(パー72)を行い、宮里藍は4オーバーの93位と大きく出遅れた。金設煕(写真)とグレース朴(ともに韓国)が5アンダーの67で首位に並んだ。【引用 時事通信】

宮里藍選手と言えば先日も「まけるな日本」チャリティーを立ち上げて被災者支援を呼び掛けていましたね。沖縄を出て東北高校に進んだ宮里藍選手にとっては東北は第2の故郷と言えるかもしれません。早く調子を取り戻して上位争いに食い込んで欲しいですね。




ゴルフのための毎日の健康維持のための1日1杯のミネラル補給『生体ミネラル希望の命水』


2011.04.30 05:38 | 女子ゴルフ | トラックバック(-) | コメント(-) |
