ゴルフニュース

全国のゴルフコースやゴルフ用品人気ランキング、中古クラブ情報などゴルフに関する様々なニュースをまとめたブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サマンサタバサのゴルフウエアに身を包んだエビちゃんこと蛯原友里さんは本当に綺麗ですね!

モデルの蛯原友里(32)と、元「モーニング娘。」の久住小春(19)が25日、都内でファッションブランド「サマンサタバサ」のゴルフウエア発表会に出席した。

 ゴルフ初心者のエビちゃんは「まだクラブを選んでる段階。目標は150を切ること」と意欲。「(石川)遼くんにコツとか教えてもらいたい」と笑顔で話した。

【引用 スポーツ報知 】

ちなみにサマンサタバサは今年の7月からから『サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント』として女子プロゴルフトーナメントを開催するようです。

可愛いゴルフウエアが増えると女性のゴルフ人口が増えるので良いですね!
2012.02.26 02:20 | 女子ゴルフ | トラックバック(-) | コメント(-) |
初心者がゴルフをする時に最適なアンドロイドアプリかもしれません。

ゴルフを始めたばかりの初心者や初級者が意外に困るのが、スコアを数えること。ティーショットがチョロ、そこから池に入れて、バンカーに捕まってうまく出せず、あげくにOB……かろうじてグリーンオンしてもそこから3パット……あれ? このホールいくつ叩いた? なんてことはよくあること。

そんな方にオススメなのが、この「スコアカウンター」。ストロークごとにタップするだけでスコアを記録していってくれるので、いくつだっけ? ということがなくなります。【引用 ASCII.jp】


http://itunes.apple.com/jp/app//id462638258?mt=8

シンプルで直観的にわかるつくりなので携帯などに不慣れな人でも簡単に使えると思います。プレーの途中で今までいくつ打ったかなんて考えてなくてすむようになるのでプレーに集中できていいですね。

これを使えば今まで以上にゴルフをするのが楽しくなるかもしれません。


ゴルフレッスン

______________________________
■   世界で10,000人以上が実践する、最新ゴルフ理論   ■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆「体重移動をしちゃいけないだって?そんなバカな!?」

一瞬、耳を疑いました。

日本でこそ知られていませんが、海外では超有名なプロゴルファー。

彼が言うことだから、何かワケがあるはずと、
まずは彼のスイングを見てみることにしました。

すると、やはり!
彼が打つボールは、まっすぐ一直線にグングン伸びていくのです。

これは何かあるに違いないと、注意深く聞きました。


◆「腕を振っちゃダメだよ。腕は体にくっつけて打つんだ」

なんと、次は「腕を体にくっつける」だと?

考えただけでも打ちにくそうですが、
彼のスイングを見る限り、ラクに振っているのにまっすぐ飛ぶのです。

彼が言うには、「そもそも一般的なスイングは
曲がりやすいようになっている」、とのこと。

腕と腰を別に動かすのでは、少しタイミングがずれただけで
スライスやフックが出やすいのです。

なるほど。半信半疑ながらも、少しずつ納得し始めている自分がいました。

彼は続けます。
「まさか、回転なんかしてないよね?回転じゃあ、飛ばないからね」

※続きを読む
http://cocoa.xxjam.net/golf.html
※【無料】ゴルフ上達法冊子(PDF190ページ)無料ダウンロード
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2011.12.04 12:24 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スポルティーバに面白い記事が載っていました。

【男子ゴルフ】石川遼も脱帽。アマの枠を超えている松山英樹のスケール

石川遼に「脱帽です」と言わしめるその実力、大器の予感です。

ちなみに世界のトップとの差は「飛距離」にあると自覚した松山英樹は飛距離アップのためのスイング改造を繰り返し、食事の量を増やし、バランスボールを使った体幹を鍛えるトレーニングをしてドライバーの平均飛距離を石川遼を上回る300.33ヤードに伸ばしたそうです。

同級生の石川遼を地道な努力で追いかける松山英樹。今後2人のライバル対決が話題になりそうです。アジアアマチュア選手権の連覇したことでマスターズ出場権を獲得した松山。夢はマスターズ優勝だそうです。

石川遼と松山英樹どちらがその夢に先に辿り着くのか興味は尽きないです。


ゴルフレッスン


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■泣き叫ぶ妻と、隠されたゴルフ上達の真実
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「お父さん、行かないで!」泣いて懇願する妻の手を振りほどき、
アイアン片手に車に乗り込む。妻に悪いとは思うが、行かねばならない。
【体重移動が間違い】だと知ってから、ゴルフが断然楽しくなったからだ。

あんなに曲がったティーショットも、今は真っすぐ。
飛距離も20ヤードは伸び、何より毎回バシッと芯に当たる。
それもそのはず。【世界最新のゴルフ理論】を実践しているからだ。

●妻よ、すまない!お前もこれを読めば理解してくれると思う。
「体重移動は間違い」「回転してはいけない」なんて常識はずれだけど、
すでに世界ではこれが主流なんだ。賞金王も取り、トップコーチにも
選ばれたカリスマのゴルフ理論が無料で読める。2分だけでも読んでみて

★【無料】⇒ http://cocoa.xxjam.net/golf.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※本情報・サービスの効果は、個人により差があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2011.11.15 00:39 | 男子ゴルフ | トラックバック(-) | コメント(-) |
アマチュアのしかも19歳の選手が優勝するなんて本当に快挙ですね。19歳8か月17日での勝利は史上3番目の年少初優勝記録だそうです。

ツアーの歴史に、新たな1ページが刻まれた。首位に2打差の2位からスタートしたアマチュアの松山英樹が、2イーグル、4バーディ、4ボギーの「68」をマークし、通算13アンダーで逆転勝利。アマチュアでの国内ツアー制覇は、1980年の倉本昌弘(中四国オープン)、07年の石川遼(マンシングウェアオープンKSBカップ)に次ぐ3人目。
【引用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111113-00000004-gdo-golf】

ちなみに石川遼くんは自身2度目のホールインワンを達成するも通算9アンダーの8位タイ。まだ調子は戻っていないようです。でも松山英樹くんというライバルが台頭してきたことが今後刺激になってくるのではないでしょうか。


ゴルフレッスン


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■世界のトッププロのゴルフスインが無料■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ゴルフでこんなことで悩んでませんか?
  「スライスが出て、真っ直ぐ飛ばない」
  「ラウンド中にスコアが崩れる」
 
 もし、あなたがゴルフの悩みを解消したい なら
 5年連続優秀コーチに選ばれたトッププロ直伝の
 世界最新のゴルフスイングを無料でお教えします。
 ★【無料】⇒ http://cocoa.xxjam.net/golf.html

 「体重移動は間違い」「回転してはいけない」など、
 今までの日本の理論とはまったく違う、世界のトッププロが実践している
 世界最新のゴルフ理論の動画と冊子を無料プレゼント

【こちら】⇒ http://cocoa.xxjam.net/golf.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2011.11.14 07:07 | 男子ゴルフ | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近はゴルフ場で婚活パーティが行われたりするんですね。

平塚商工会議所青年部(YEG)が12月17日(土)、上吉沢の湘南ひらつかパークゴルフ場を舞台にしたユニークな婚活イベント、「平塚ハピ婚2011クリスマス」を企画している。現在、参加者を募集している。

 当日は、駅前から大型バスで移動し、男女4人1組でパークゴルフをプレイ。ラウンド後は、駅ビルラスカ屋上のレストランで歓談する時間が設けられる。
【引用 タウンニュース】

ちなみに参加の対象者は25歳から40歳までの男女で、参加費は男性3500円、女性2500円とのこと。

応募はこちらのページからのようです。

www.hiratsuka-yeg.jp/hiratsukastyle

こういう企画で相手を見つけると結婚してからも趣味に理解を持ってくれる相手ということなのではないでしょうか。クリスマスも近いですし、この時期にパートナーを見つけられるととっても幸せでしょうね。


ゴルフレッスン


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ゴルフで体重移動は間違い?某プロの告白
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ウソばかり教えてきました。私が日本のゴルフをダメにしたんです。
「体重移動」とか、「回転」とか。
それじゃスライスやフックが出るのは、分かりきっていました。

でも、怖かった。真実を明かせば、叩かれる。批判される。


◆でも、もう限界です。全部告白します。

日本人だけが知らされなかった世界最新のゴルフ理論を知ってしまったから。

「体重移動は間違い」「回転してはいけない」など、常識はずれだが、
すでに世界ではこれが主流に。賞金王に輝き、トップコーチにも選ばれた
カリスマの非常識なゴルフ理論を、無料で教えます

http://cocoa.xxjam.net/golf.html
※【無料】ゴルフ上達法冊子(PDF190ページ)無料ダウンロード

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2011.11.13 18:16 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) |
